サマーリース

夏休みになりましたね〜!

夏に涼しくなるようなリースを作りました(^^)

貝殻やサンゴ。流れるラインが涼しげです。


毎日暑いですが…少しでも涼しい雰囲気をお届けできますように〜!



アートフラワーの壁掛け

アートフラワー(造花)を使った大きな壁掛けのアレンジです。

お誕生日プレゼントのオーダーとしてご依頼いただきました(^ ^)

全長60センチほどの大きなアレンジになります。




ダリアが華やかで、でも派手過ぎない落ち着いた雰囲気に仕上げました。

裏側は、ピンで固定できるようになっています。

どうか喜んでいただけますように(^ ^)
いつも素敵なオーダーをありがとうございます!



コサージュ

アートフラワーのコサージュ、ビレッジさんに先日納品してきました。

小ぶりで派手すぎないものを作りました〜^_^





たくさんの方に手にとっていただけますように。。

メリークリスマス

クリスマスイブですね~♪

大好きなイベント..クリスマス。
イルミネーションも夜空の星もとてもきれいで寒いけど外に出たくなる季節!

そして..

先日のクリスマスアレンジレッスンのお写真です。
こちらはケーキをのせるような器にアーティフィシャルフラワーでアレンジしています。
赤のダリア、バラがとてもきれいです。
グリーンと合わせてクリスマスカラーに!



そして、反対側は赤のお花から続くグラデーション。
ぐるっと回すと全然ちがう雰囲気になります。

20161220231915c1e.jpg

見る方向によってかっこよく見えたりかわいらしくみえたり。
とても素敵なアレンジに仕上がりました~♪

お子さんもいらっしゃるので2回に分けてレッスン。
クリスマスのテーブルも華やかになったことと思います。
ありがとうございました(*^^*)


20161217142808dd5.jpg

明日はいよいよクリスマス!サンタさんは来てくれるかなー??



しめ縄リース

きのうからスーパーシベリア高気圧?!といものが来ているということで..とってもとっても寒い!

コタツから出られない~!
掃除が、家事がなかなか進みません。。笑

ということで、コタツでもできることを。

クリスマスもまだ来ていませんが12月もあっというまに過ぎていくことを想定して早めにしめ縄リースを作りました。



お正月といえば赤や和な花、きらびやかなイメージがありますが今回は優しい色で。
東京堂さんのエクリュシリーズのお花を使っています。

このシリーズ、ほんとに色がドツボ!
優しくてやわらかな雰囲気が大好きです。

クリスマスものと平行して色々作ります♪コタツで♪


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム