コサージュレッスン

先日、コサージュの出張レッスンをしました。
今回は3名。

入園式で付けるコサージュを製作していただきました。

プリザーブドフラワー、アートフラワーがありますが、普段あまり手に取ったことがない方もおられるので、実際に見て
それぞれ好きなお花を選んでいただいて作りたい方で作れるように準備させていただいています。

できあがりがこちらです。

201701251552075a2.jpg



2017012515520634f.jpg


造花のコサージュも、とても素敵に仕上げておられました〜(^^)

20170125230643ea0.jpg

みなさんおつかれさまでした。

入園式の楽しみがまた1つ増えたでしょうか??

素敵な日になりますように。
ありがとうございましたー!



クリスマスツリーレッスン

クリスマスツリーレッスンをしました~♪
先日のレッスンと同じサイズのツリーです。


木の実を選んでラインを見ながらの単調な作業ですが、
想像より難しかったと思います。



お子さんがいるので2回に分けてレッスンに来ていただきました~♪

クリスマスまでに完成してよかったですね(^^)v

ありがとうございましたー!!


クリスマスレッスン

先日、クリスマスツリー、リースのレッスンをさせていただきました。


レッスンの様子はこちら..


たくさんの木の実やドライフラワーの中から好きなものを選んでそれぞれツリー、リースの形に仕上げていきます。

最初は出来上がりがイメージできず、苦労されているところもありましたが..
みなさんとても上手です、パーツをかわいいと選びながら楽しんでレッスンしていただけたようでした(^^)v

できあがりはこちら!!
20161205232449633.jpg

たくさん並ぶとさらにかわいい~♪♪
手作りだとさらに愛着がわきますね!


約二時間半。。本当におつかれさまでした(*^^*)
すてきなクリスマスを過ごしてくださいね~♪





グリーンのあじさいリース

グリーンのリースのレッスンをしました~(^^)

シンプルでナチュラルなグリーンのリース。
二色のあじさいで自然な色合いのリースに仕上がりました♪







20151215221646059.jpg


作業自体は単調で簡単なようですが..
きれいな丸い形に仕上げるのは意外に大変。
シンプルなだけに形もよくわかるし、仕上げの作業がとくに大切になります。

横から見たり遠くから見たりしながら仕上げだけ少しお手伝いさせてもらいました~(*´∀`)ノ

とってもかわいく仕上がってよかったですね~♪

お疲れ様でした\(^▽^)/




しめ縄レッスン

しめ縄リースのレッスンをしました~♪

希望のしめ縄の形にまっすぐのしめ縄を形作るところからの製作でした。
白いダリア、芍薬、ピンポンマムをメインにアレンジ。
チラッと見える薄ピンクのアジサイもかわいいです(^^)



すこし右から~♪
20151110064657d0f.jpg

バランスを見ながらアレンジするのがなかなか難しかったようですが、とってもかわいらしく仕上がり満足していただけたご様子でした。

また次回のレッスンは先になりそうですが、楽しみにしてますね~(^O^)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム