リメイクリースとブローチ

4月になりましたねー!!
はやい。もう4月?!

でも、春、大好きです♡
陽射しがあたたかくて気持ちよくて散歩しまくってます♪♪

先日、結婚式をした花嫁さまのヘッドドレスのリメイクリースレッスンをしました。

たくさんお花を使っていたので、きれいなものはそのまま。傷んでいるものは手直しをしながらのレッスンでした。


プリザーブドフラワーの扱いに慣れるのに大変そうでしたが、がんばってアジサイをワイヤリング&リースを作製されました!

20140309220951d64.jpg


作る工程は想像してたより難しかったようですが、きれいなまるい形になってます♡♡


もうひとつ。。

ヘッドドレスのお花のひとつを使って知り合いの娘さんにプレゼントしたいとのことで、卒園式に使えるようなブローチを作らせていただきました。
20140309220759a3d.jpg


裏側はブローチピンと、クリップがついているものなので髪飾りや帽子にもつけられます。

卒園式当日には髪飾りとして使っていただいたようで、とてもかわいらしかったです♥♥

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

ブログへのアップありがとうございます♩
花嫁を彩る大切な花✨生花かプリザーブドフラワーの使用に迷いましたが、思い出をリメイクで残せるのでプリザーブドフラワーにしました。おかげ様で素敵なリメイクとなりとても気に入ってます‼

2014.04.03 (Thu) | げーちゃん #- | URL | 編集

Re: げーちゃん

こちらこそ(*^^*)自分で作ったものってやっぱり買うより思い入れがあるぶん愛着がわくし、あたしも手作り大好きです。なんとか1日で仕上がってよかったです♪また何か作りたくなったらいつでもどうぞっ♥

2014.04.05 (Sat) | la renoncule #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム