仏花アレンジ

お仏壇に飾る仏花のオーダーをいただきました。

私が稲美町に住むことになってから本当にたくさんお世話になっている方のお母様のお花です。
息子もおばあちゃんに会う度に「こんにちはー!」と挨拶をしてたくさん遊んでもらいました。

にこにこ笑顔のかわいいおばあちゃんで会うだけで私もいつも元気をもらっていました。

訃報を聞いた時は本当にショックで。
なんとなくはわかっていたけれど、信じたくないという気持ちでした。
今でもそこに行けば会えて笑ってくれるような気がします。

そんなおばあちゃんの為のお花を私に任せてくれて..
本当に胸がいっぱいです。

にこにこ笑顔のおばあちゃんを思い出しながらアレンジを作りました。


仏花にはトゲのあるバラなどは使わないのが常識というか一般的。

相談しながら、プリザーブドフラワーにはトゲがないし、好きな花、好きな色でアレンジしてほしいとのことだったのでバラいっぱいのアレンジになりました。

20150808075628e9d.jpg

明るいかわいらしいアレンジ。

夏場は水換えを頻繁にしてもお花の持ちが悪くなるし、プリザーブドフラワーやアートフラワーは長目に見ると経済的だしおすすめです。

昨日、お渡しに行きましたが本当に喜んでいただけて.. よかったです。




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来訪者数

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

検索フォーム